SSブログ

片耳の補聴器。 [耳のこと・補聴器]

今日、仕事中に普段話さない別の部署の女の子に声をかけられた。
前に一緒に飲みに行ったことがあるので、最初は楽しく話してたんだけど、途中から大事な話になったのかボソボソと喋りを切り替えた。
補聴器をしてない方の耳側にいたってのもあるけれど、彼女は元々声が小さくて聞き取りづらい方だったのだけれど更に聞き取りにくくなった。

っていうか、全くわからなかった!(;>_<;)

なんとなく何度も聞き直すのがイヤでそのままわかったようなフリをして相づちを打っていたら、どうやら他の同僚の人事に関係するような大事な話だったらしい。
「〜***だと思わない?」をと同意か意見を求められてあたふたしてしまった。
本当に聞こえてなかったから何が何だかわからない!
ん〜とかえ〜とかいってごまかしちゃったけど・・・つらいなぁ〜(涙)

っつーか、それ以前にごまかしちゃいかんよな、あたし。
ちゃんと聞き返さないと!
は〜・・・
いくつになっても三十路になっても、まだまだ甘ちゃんだなあ〜自分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。