SSブログ

補聴器の健康診断。 [耳のこと・補聴器]


リオネットから補聴器の健康診断をしませんか?
という手紙が来た。
この間買った補聴器は特にまだなんともないので、10年選手である左側の補聴器を診てもらおうと思う。
こっちは相変わらず調子が良くない。
ヒューヒューという音が入ったりして肝心の音が聞こえないことがある。
リオネットの店の人は、多分それはハウリングだといって通気穴をちょっとふさいでくれたけど、音が鳴るのは相変わらずなのである。
やっぱり機械的なものだと思うんだよな…
となると、そのうち修理と言うことになるのかな。

家にいる時はいつも補聴器は外しているんだけど、今日出かけた時うっかり補聴器をしていくのを忘れてしまった。
携帯電話の料金プランのことでauショップに行ったのだけど、カウンターのお姉さんの声が聞こえなくて聞こえなくて苦労した。
やっぱり高い音は全然聞こえないみたいだ。
とてもいい対応をしてもらったのに、何度も聞き返してしまってスミマセン…。

ショップに行く途中、電線にものすごい量の鳥がとまっていた。
携帯を取り出して撮ろうと思ったらバサバサバサーと飛んで行ってしまった。
(写真はほんの一部)
スズメにしては大きいんだけど、都内でフン害が問題になっているとかいうツグミかな。
以前、頭に鳥のフンを落とされたことがあったので、この電線の下を歩くのはかなり恐怖。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。