SSブログ

レミングの群れ [仕事]

またグチグチした日記だ。
以前、ダラ子とダラ美の話は書いたけど、実はまだその話は終わってなかった[ダッシュ(走り出すさま)]ダラ子のダラダラ残業は殆どなくなったのだが、問題はダラ美の方。
ディレクター的な仕事をしていると書いたけど、実は立場は私たちと同じヒラ。
ただ単に古株だということでかなりいばっていて、それでも彼女がいい人だったらいいんだけどこの間書いた通り相当ヤバい。
先日、ダラ美はNさんという仕事のできるディレクターの仕事を奪って、手柄は自分のものにするけどクレームは彼女に全部背負わせて退職に追い込んでしまった。
あたしはそのダラ美とは班が違うのでその事件については後日知ったのだが、彼女と同じ班にいる子たちは猛烈な勢いで怒っていて、「もう我慢ならない」「辞めたい」と口を揃えて言っている。

聞いてて恐ろしくて恐ろしくて…[がく~(落胆した顔)]
しかし何より、あたしが仲良くしている子達はその班にいる子が殆どなので、みんなで一斉に辞められたらヒジョーに困る…
レミングの群れにならなければいいのだけれど…(集団退職となったら革命が起こるね…[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

こばるとくれよん

コワイね~
自分のまわりには、そんなドラマに出てきそうな人がいなかったから
どうなっちゃうの~!と気になります
アンナさんの職場環境は、いつ聞いても大変だなあ
元気づけniceを押しときます
by こばるとくれよん (2008-03-17 08:59) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
コメントいただいていたのに、気がつくの遅くてごめんなさいっ![がーん]
最近、周りの人たちが色々と牽制しているせいかダラ美は結構おとなしくなりました。
とはいっても、未だにゴーマンかまして色々な人を怒らせているけれど…
でも私は元気です!
by アンナ (2008-05-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が来た待ち望んでいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。