SSブログ

春眠。 [日記]

春が来た、ということでとても眠いのである…[ふらふら]
エアコンを切られてしまったため部屋がとてつもなく暑いので、仕事中は身体がポカポカしてあっという間に意識を失ってしまう…。

これはいかんいかん、と色々試してみたのだけれど。
一番効果があったのは、煎餅をバリバリと食べて脳に刺激を与えること。
今の職場は割と飲食が自由なので出来る技だけど、飲食厳禁だった前の職場では辛口のリステリンを浴びるように使った。(口内炎の時は死にそうになる…)
しかし、煎餅ばかり食べるのはダイエット!と叫んでいるあたしの真の主旨に反してしまう。
で、考えたのはつまみ用の固い昆布。


2008_0319_昆布.jpg

これは結構イイ![ひらめき]
今日も仕事中、バリバリと食べていたら隣の島の子が不思議そうに見ていた。
そりゃそうだ。
食べてる物がオヤジだもの…。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

こばるとくれよん

昆布、好き~!
私はちょっとやわらかいやつの方が好きだけど
それじゃあ眠気覚ましにはならないね~
あ~~なんか食べたくなってきちゃったよ^^
by こばるとくれよん (2008-03-20 10:22) 

つぼっち

昆布って、お酒のつまみとしか考えていませんでした。
こんな使い方もあるのですね。
by つぼっち (2008-03-20 10:26) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
やわらかい方もあるんですか。
都昆布のすっぱくないやつかな…それもおいしそう!
眠気覚ましにはやぱpり硬くないといかんですよね。
そして、食べるとやっぱり缶チューハイ飲みたくなりますね…
(やっぱりオヤジ)

>つぼっち さん
使い方…本当に目的のある使い方ですね笑
ただやっぱり、ちょっと目立ちます。
乙女の恥じらいが…
by アンナ (2008-03-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ち望んでいた梅は咲いたか〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。