SSブログ

梅は咲いたか〜 [日記]

サクラはまだかいな〜
と思って、先日近所のお寺で撮った梅の写真。

2008_0322_梅じゃなかった.jpg

家に帰ってパソコンでよく見てみたら、
コレ、もしかしてサクラ!???

ずっと梅だと思っていたのでよくよく見もせず写真も撮らずに帰ってきてしまった…。

2008_0322_さくら.jpg

やっぱりサクラか…
花に興味がないにも程がある…[バッド(下向き矢印)]


最近、日記を投稿しても反映されないよー[もうやだ~(悲しい顔)]
どっか設定いじっちゃったかな…[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

こばるとくれよん

おはようございます
木の感じだとやっぱり梅っぽいような?
桜もだいぶ咲いてきましたね~今週末はお花見日和かな~
by こばるとくれよん (2008-03-27 07:37) 

つぼっち

私も、花の名前はさっぱりです・・・
by つぼっち (2008-03-27 12:22) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
あれっ?
やっぱり梅ですかコレ…;
こんな色の薄い梅があるのか・・・!!!
都内はもうサクラ桜さくらです。
そろそろ会社で花見が企画されるかもしれません。
(毎年寒いから気が進まないー)

>つぼっち さん
私もやっぱりさっぱりでした(笑)
老後のために覚えようと必死ではあるんですけど!!!
by アンナ (2008-03-27 21:44) 

PACHIRADAIKU

初めまして・・・梅の様な気がします。花だけでは分かりませんが、木を見るとやはり梅です・・・何でカアーといいますと、毎年、梅の実を取るため梅の木に登るからです。間違っていたらスイマセン・・・(Q )) ><ヨヨ
by PACHIRADAIKU (2008-03-30 19:33) 

アンナ

>PACHIRADAIKU さん
コメントありがとうございます[はーと]
梅の実を採るんですか!?
スゴいですねー!梅干しとか作るんですか?
うちも実家で祖母がいた頃はちょこちょこ作ってました。
(私は食べられないんですが…[ぴーっ])
by アンナ (2008-03-30 20:50) 

月と、

これは梅っすよ(笑)
う花の中心が違いますな・・・・。


by 月と、 (2008-03-30 23:41) 

アンナ

>月と、さん
えっ…中心を見たらわかりますか!?[あわわ]
桜に近づいて観察してみます!(笑)
by アンナ (2008-03-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春眠。リベンジ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。