SSブログ

久しぶりに [日記]

今日は友達に飲み会に誘われて行ってきました。
どうやら合コンだったっぽい…???
気兼ねなく行ったせいかリラックスして話も弾んだので相手に気に入られたようなんだけれど、私は初対面の男性は最初はあまり信用しないので、アドレス交換しても名前を適当に教えてしまった[たらーっ(汗)](すぐばれるっつーの)

自分に自信ないし、見た目で気に入られても相手は「本当の私」を知らない訳だから、
私は合コンで燃え上がるという事はいっさい無い。
友達もそれを知っていたから多分最初から「合コンじゃないよ」って言ってくれたんだろうな。
相手は私が補聴器をつけていることも気がついていなかったようだし、やっぱり後先の事を色々と考えてしまうと億劫になる…
だいぶ前にも書いたけどこれじゃ全然人脈の輪が広がらないし、こういうネガティブでネクラな自分が嫌になる…
年齢的にもそんなグダグダ言ってる場合じゃなくなってるんだよね。
今日も自己嫌悪。

最近はネクラな日記ばかりだ…
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

こばるとくれよん

う~ん、なんかわかるな~
短時間会って話しただけで私の何をわかるというのかな?と。
でも独身時代に比べてかなり図々しく変化をとげてしまった私は
ちょっともったいない気もするな~
出会いのきっかけは何であれ、その後育っていくものは育つし
やっぱりダメ、と思えば終わりにすればいいし
可能性の芽は、いっぱい出させておいてもいいんじゃないかな
アンナさんは自分に自信を持つ資格がある女性だと思いますよ^^
(エラソーに聞こえたらごめん)
by こばるとくれよん (2008-06-02 08:31) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
私は逆で、若い頃の方が図々しくて自信がありました(笑)
失敗ばかりしてるから怖くなっちゃってるんでしょうねきっと…
たしかにもったいないかな…
また飲みましょう、って言われてるけど、もう話す事もないような気がするんですよね。
お互いをよく知らないから何がツボで何に興味を持ってるか、というところから探り合いをしなくちゃいけないのがまた面倒くさくて…(こんなこと言ってたら一生、独身よ…[あせっ])
by アンナ (2008-06-03 01:54) 

orion

うーん・・・ネクラでネガティブですか!!
うーん・・・でも、積極的より消極的な人の方が好きな男もいますから・・・
待てば海路の日和あり・・・です。
ネクラもいいもんですよ・・・自分もネクラですがネクラな性格が幸いして、趣味に没頭出来、それで、信頼される事もありますから・・・
アンナさんはネクラとは思えないのですが・・・
ネクラな人がこんな楽しい記事は書けないと思います。

by orion (2008-06-03 23:41) 

こばるとくれよん

ありゃりゃおせっかいオバサンのようなことを書いちゃいましたね私^^;
そっか~、確かに若さゆえの勢いというのもあるしね、
面倒くさいというのもわかるかな~
でも自己嫌悪になることはないと思うよ、うん。
by こばるとくれよん (2008-06-04 07:56) 

アンナ

>orion さん
そうなんですよ!
私ネクラでインドアな男性がタイプだったりするんですよ(笑)
自分と価値観が合いそうだし、私も趣味に没頭するタイプなんであれこれ言われなさそう…。
ところで、私本当にネクラですよ!
岡田あーみんさん(お父さんは心配性)を筆頭とするギャグ漫画家にもネクラな方って多いんですよ[はぁと]

>こばるとくれよん さん
いえいえ!
こばるとくれよんさんのご意見、とてもありがたくて
ものすごい参考になりますよ!
あれから色々考えたら確かに勿体ないですよね…
若いつもりで頑張りたいです。
とりあえずインドアな男性を捜します[はぁと]
by アンナ (2008-06-04 21:28) 

pica

前に書かせていただきましたが、耳鳴りに悩まされています。
先日のライヴも医者の許可の下、イアーウィスパー装着してのこと。
そんなことが積み重なるとマイナス思考になるときがあります。

ちなみに私は自称「明るいネクラ」です(笑
by pica (2008-06-05 01:50) 

アンナ

>pica さん
イアーウィスパーって何かなと思ったら、耳栓でしたか!
ライブの大音響は確かに頭に響くので耳鳴りがひどくなりそうですもんね…(私は感音性難聴のせいで苦手なのです[あせっ])
でもせっかく聴きたい音があるのにそれはかなり凹みそうですわ…

それいい!
私も真似っこして、キャッチセールスを「明るいネクラ」にします!笑

by アンナ (2008-06-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。