SSブログ

どんな人にも。 [日記]

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺したという最近のニュースにはとても衝撃を受けた。
ちょっと前までやっていたネプチューンの「ネプ理科」っていう深夜番組がとても好きだったので、彼女の事をとても可愛くて面白い人だなぁ〜と好感を持っていたんだけど。




自殺したというニュースを昼休みに会社で知った時、あんまりびっくりして声が出なかった。
色々と悩んでいて鬱になっていたんだとか。
確かに、ここ最近の彼女のブログはとてもネガティブな言葉で綴られていて痛々しかった。
あんなに可愛くて才能にあふれた人でも、悩みとかコンプレックスがあるんだなーとか改めて思ったら悲しかった。
私も小さな頃から沢山の悩みやコンプレックスを抱えてきたけれど、どんな人も同じようにあるのだね。
とても堪え難い悩みだろうか、そんなたいした事が無い悩みじゃないかだとかそれは他の誰にも決められない。

私は沢山のコンプレックスをひた隠して気にしない振りをして明るく振る舞ってきたので、周りの知人友達には「いつもとても底抜けに明るい人」と思われているけれど、実はネクラで対人スキルが劣る人間だったりする。
私と付き合った人は、そんな私の内面を知るとびっくりして離れて行ってしまう。
まあ、それでもね、毎日どうにか笑って生きていこうとはしてるけれどね。
仕事があって、友達もいて、それなりに充実した生活をおくれている事には感謝しなくちゃいけないんだし。
あたしは負けたくない。

うーん、何を書いているんだかわからなくなっちゃった…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

taue

あんなにあかるい亜子ちゃんが・・・と
驚きましたよね。
いっつもあかるいひとこそほど
つらいことをひた隠しに頑張ってしまっているんじゃないかな。
わたしも 元気なふり つらくないふり
しちゃうひとなんです。。。ダメですね。。。
by taue (2008-06-02 00:28) 

アンナ

>taue さん
おっしゃる通り真面目で明るく頑張ってる人程、実際陰ではつらかったりするんでしょうね…
立ち直り方とか会得しないとこの先どうしてもしんどくなるので、色んな楽しみを見つけるようにしています。
食べ物とか…スイーツとか…食べ物とか…(つまりやけ食いか![あせっ])
お互い頑張りましょうね!
by アンナ (2008-06-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月病。久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。