SSブログ

月末。

さて、仲のいいKちゃんの送別会が先週から連日行われた訳だけれど、今日は内輪4人だけで集まって飲んだ。
たわいのない思い出話、ひどい目にあわされた上司の悪口、面白かった同僚の人たちのことなどなど話が尽きない。


 
 
帰り際、Kちゃんを送る時、電車のホームでの別れの時。
いつまでもいつまでもお互いの顔を見て、ドアが閉まった後、友達と泣いてしまった。

今の職場は、久しぶりにシャイな私が地をさらけ出して一緒にバカ出来る友達が出来たところであった。
だから余計につらくてつらくてね…[もうやだ~(悲しい顔)]
来月ももう一人辞めちゃうんだ。
それくらい、隣の班は空気が悪くて最悪な状況になっている…

が、お会計の時に財布に千円しか入っていなくて、幹事の友達に借金して飲む羽目になった…
帰りやっぱりみずほ銀行が閉まっていたので、初めてコンビニでお金をおろしたよ。
私はコンビニのATMを信用していなかったので利用した事がなかったのだけど、マイレージなんちゃらとかいうサービスを利用しているので深夜にも関わらず、手数料無料だった!
スゴい!
こんなに便利だったなんて!

ところで、先日はあれだけ五日酔いで苦しんで、酒はもう飲まねー!とか思っていたんだけど、誰かさんの思った通り、喉元過ぎればなんとやら。
また再び連日飲んでます…
こんな懲りない自分が嫌になってしまった…
でもね、お酒の飲み方を覚えたというか、以前のようにのどの渇きに任せた勢いで飲む事はなくなったのよ。(これから暑くなるんでそういう人たくさんいると思うけど)
アルコールが濃いなあ、と思ったらセーブしてちびちび飲む、という事を覚えました。
ひとつ、かしこくなったようです[ぴかぴか(新しい)]

酔っぱらっているのでもう風呂入って寝ます。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

こばるとくれよん

あ~~私までなんだか寂しくなってきた
友達が友達でなくなっちゃうわけじゃないけど
毎日職場で会って、ふっと一瞬だけでも気が抜ける相手は貴重だよね
うんうん、人間ひとつずつ失敗しながら賢くなっていくのです^^
いい飲み方ができるようになって、ヨシヨシ|ー^)b


by こばるとくれよん (2008-07-02 08:16) 

アンナ

そうなんです!
毎日会っていたのにそれができなくなってしまうのが寂しくて悲しくて泣けちゃうんですよ!
奇麗になった机に、もう次の新しい人が座ってます。
また泣きそうになりました…
確かではない会社集団って不思議で貴重なものだったんだと改めて実感。(意味不明)
大人の飲み方も覚えたし(笑)、少しずつ成長してます、私[ふむっ]
by アンナ (2008-07-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。