SSブログ

リベンジ。 [日記]

2008_0330_Sakura.jpg

今度こそ桜の写真!
と思って撮ってきたけど…これはどうやらまた梅かも…(自信なし)

2008_0330_hana.jpg

こんなん撮ってきた。
(やっぱり何の花かわからず…情けない…[ふらふら]
春はお別れの季節、ということで送別会に参加したので桜を見に行くタイミングを失ってしまった…。


2008_0329_送別会.jpg

今月はなんだかちょこちょこと送別会があってちょっぴり寂しい季節だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
環境を新しくする人をちょっぴりうらやましく思いつつ…
私も今年は勇気を出して色々な事に挑戦したいなあー[グッド(上向き矢印)]

でもねなんかね、去る人はいるけど、来る人がなかなかいないの!
新入社員も入る様子は無し…新しい出会いはあるのか[exclamation&question]
人手が足りないみたいなので新しい人、来ないかなあー。
(小学生みたいな日記になってる!)
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

月と、

桜じゃないかな?花のつき方と枝の模様でね。
てか遠めなのでちょっと自信ないけれど。桜はかなり種類があるけれど、だいたい枝に特徴と花のつき方に特徴があります。

環境を新しくか・・・私も8年同じ会社に居て今新しく職を変えてますが、若いうちに転職はするものだと思いますねぇ・・・新しいことを始めるになかなか覚えられないというデメリットが・・・・(爆)
実質は社会に出て長いですが(笑)

by 月と、 (2008-03-30 23:47) 

こばるとくれよん

今日は雨ですね~花粉症の私にはほっとする日だけど
満開の桜の花を撮れないな・・・
これは桜でしょう^^
いや~春は小学生のような日記を書きたくなる時期なんです
いろいろ新しいことも始めたいし、希望もあるし
初心にかえる、ということもあるし。私も頑張るよ^^
by こばるとくれよん (2008-03-31 08:00) 

つぼっち

ピンク色だとちょっと分かりませんね(笑)
人事異動の季節ですね。
私の場合、部署の名前だけが変わりました(笑)
by つぼっち (2008-03-31 12:30) 

アンナ

>月と、さん
これは桜でOKですか!?[ぴかっ]
んん〜…何となく違いがわかってきたような気がします。

8年も同じ職場にいたなんてスゴいですよ!
私は最高3年半くらいです[あせっ]
転職も悶々と考えていたりするんですけど、勇気がいりますよね…。

>こばるとくれよん さん
花粉症の方は本当につらそうですよね〜。
私はアレルギー性鼻炎なので季節関係なく一年中はな垂れですが…[ZZZ]
初心にかえる、ですよね。
本当に春から力をもらいたいです!

>つぼっち さん
そうなんですよー!
桜も梅も色が同じだからよくわからないんですよね[あせっ]
あ!うちも部署の名前が変わりましたわ!(笑)
…長くて覚えられないのでわからないんですけど[がーん]
人事異動でお世話になった上司がいなくなってしまうんですよ。
別れの季節だなぁ…
by アンナ (2008-03-31 22:28) 

PACHIRADAIKU

やはり,これは桜です・・・木(枝)で判断出来ます。
色々な事に挑戦する・・・この気持ち大切です。人生が楽しくなります。頑張って下さい(-_-)zzz

by PACHIRADAIKU (2008-03-31 23:03) 

アンナ

>PACHIRADAIKU さん
枝の方が区別がついてわかりやすいんですね。

新しいことに挑戦したいのですけれど、それなりに勇気も必要ですよね。
新しい環境に飛び込むというのも、楽しみでありながらおっくうでもありますね。
がんばります[わはっ]
by アンナ (2008-04-02 00:01) 

PACHIRADAIKU

追伸・・・忘れていました・・・花の名前ーシャスターデージー(キク科)デス・・・・・辛い事が無いと、喜びが分かりませんので、苦しみを恐れず、頑張って下さい(生意気言ってスイマセン)
by PACHIRADAIKU (2008-04-03 19:43) 

月と、

いやいや、8年居ても一生勤めようとおもっていたんですよ。大好きな職種で、そのままもっとグレートを上げたくて、営業も好きでしたし、企画も好きだった、聴覚に障害があるので企画への異動を求めたんですよ。そしたら上司が企画兼、現在の職種の2つ掛け持ちでどうか?といわれたんです。その当時私は店の殆どの企画と仕入れ交渉展示などを行い接客もしていたので、毎日残業で・・・・。だから2つ増えると最高にキツイ・・・・。何とかならないか?と思い悩んで疲れたんです。心身ともに・・・・。中小企業で家族企業の場合、中間上司を飛ばして社長に伝えるのが難しいんですよ。なぜなら社長も下の上司に任せてる状態で。だから社長には言えずにそのまま退職。後に社長が気付きましたけどね。でも戻る気がしないのですよ・・・・。訂正や軌道修正を行う程のレベル以下なので、戻ると大量の仕事の量が掛かってくる(笑)
今はちょっとお金が無いので貯めようかと(笑)
でも転職して始めてその時。聴覚障害者の実態を目の当たりにしたのですよ。
う~ん。様々ですよ?3年で変わっても変わらなくても苦しいことや嫌なことというのは同じなんです。何処でも(^^)成長しようと思うかどうか?自分自身にあるんですよね。
by 月と、 (2008-04-06 16:57) 

アンナ

>PACHIRADAIKU さん
スゴい!花の名前にも詳しいんですね![わはっ]
辛い事がないと喜びもわからないって本当ですよね。
正と負があってバランスが保たれるんだなぁ…と最近思うようになりました。

>月と、さん
掛け持ちはどうかって…そりゃちょっと大変ですよね[たらー]
その上司、部下が人間らしい生活出来るかどうかっていうのは二の次なんですね…
私も残業キツくて身体壊した事あるので(痩せちゃったし)、それは拒否して正解ですよね。
自分が成長できる環境におけるように私も今年は頑張ります!
by アンナ (2008-04-06 19:51) 

月と、

上司がそもそもそんな考えに行き着いたのは周りの責任。ある意味その上司も被害者です。気付かないだけ・・・。
それに上司は嫌われる生き物。いつもいつも憎まれ口を叩かれるんですから上司も結構辛いものだと思います・・・・。
私は現在は悪口は言いませんし、愚痴も言いませんし参加しません。今は本当に(笑)それが一番楽ですね。愚痴が多い人が無駄な残業が多い。そして意外と世間知らずです。
上も下も経験して今思う事は、人間成長の過程に居ますし、人は鏡。そんな自分にならないようにと日々自分を磨こうと必死です。もう少し今の場所で頑張ってみて、戻れそうなら打診してみます。まったくの一から始める覚悟で。だから今はメンタル強化に(笑)
by 月と、 (2008-04-06 23:44) 

アンナ

>月と、さん
確かに上司に苦言できない周りの環境にも責任があるかも知れませんね…。
うちの上司の周りもご都合主義のイエスマンばかりです。
だから職場環境がちっともよくなりません。
とはいっても、みんな我慢して文句言わないである日突然爆発して辞めて行ってしまうからやっぱりそのまま理解できないままなんだろうなぁ…。
月と、さんの試み、応援してますよ!

by アンナ (2008-05-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅は咲いたか〜念願かなって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。