SSブログ

念願かなって

2008_0406_sakura1.jpg

学生時代の友達と花見に行ってきました。
今年の東京は急に暖かくなったためか、やや散り気味ではありましたが、お酒を飲んでお弁当食べていい気分でした。
青空の下で食べるご飯っておいしいですよね。
突然の収集だったので集まったのは身軽な未婚・独身の友人ら。
今や三十も過ぎた私たちではあるけれど、こうやって集まって話をするといつでもあの頃に戻れるのです。
とても不思議な感覚。

2008_0406_チューリップ.jpg
桜だけでなくチューリップもありました。

卒業して社会に出たら自分がどうなるのか、怖くて怖くてぐずぐずしていたあの頃の繊細な自分。
その時の私が今の自分を見たらとても不思議に思うだろうなあ…。
それなりに世間にもまれて図太く生きている今の自分。
そんな事を思い出しながら酒を飲みつつ、おにぎりを食べていたのでした。

また、この花見をした公園には、前に付き合っていた彼氏と別れてから一度も来ていなかった。
あの頃のうきうきしていた自分、
しばらくしてから前彼女とよりを戻されてフラれた惨めな自分も思い出しつつ…
酒が進んだ…[ちっ(怒った顔)]

桜は色々な自分を思い出させる花でもありました。
(…そのくせ、梅と区別がつかないんか…[バッド(下向き矢印)]
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

月と、

いいですねぇお花見♪お天気よさそうだし♪


by 月と、 (2008-04-06 23:37) 

こばるとくれよん

桜綺麗ですね~青空も春ですね!
こんなチューリップ見たことないです、いいな~
空の下で食べるごはんは美味しいですよね
いろんな嫌なことを思い出しても、
そんなことどうでもよくなっちゃうから不思議
お友達と楽しいお花見ができてよかったですね[にこっ]
by こばるとくれよん (2008-04-07 07:50) 

つぼっち

どんなに楽しい過去よりも、「現在」が大切なんだと、
記事を拝見して感じました。
みんなで集まって花見をする。
些細なことかもしれないけど、とっても大事なことだなぁ、と。
by つぼっち (2008-04-07 22:11) 

taue

わたしもめそめそうじうじしながら生きつつ
なんだかどんどんたくましくなってる気が・・・^^;します。
by taue (2008-04-08 08:37) 

PACHIRADAIKU

悲しい思い出も・苦しい思い出も・後から振り返れば、こうして・・・酒の肴に出来るからいいもんです・・・不謹慎でした・・スイマセン
by PACHIRADAIKU (2008-04-08 10:17) 

アンナ

>月と、さん
週末は天気がよくて良かったですよー![はれ2]
今週は月曜日からいきなり雨になってしまったところを見ると奇跡かも…
また次にお目にかかるのはまた来年ですね。

>こばるとくれよん さん
天気の良さがめそめそ仕掛けた自分を陽気にしてくれましたよ〜!
昼間っから酒を飲むのって気持ちいいですしね…(笑)
毎年、この時期はボケッと過ごしていたので、私も久しぶりにあんな奇麗な桜と青空を見ましたよ。

>taue さん
そうなんです!
今、たくましくなった自分が過去のメソメソな自分をこうやって思い出しているのがとても不思議というか心地よいというか、年を取るのも悪くないもんだなぁ、という感じでした。

>PACHIRADAIKU さん
酒の肴に色々な思いを廻らす自分が大人になったなぁという感じですね。
多分、この先も毎年この時期になったら同じように、深い思いを抱えてお酒を飲む事になるのでしょう[わはっ]
by アンナ (2008-04-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ。歓送迎会シーズン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。