SSブログ

ワークショップ [仕事]

派遣会社が、兼ねてからの要望であった仕事で使う新しいソフトのワークショップの研修会を企画してくれたの。
個人で習おうと思ったらこういう研修って結構、いい値段なのよね。
それを無料で勉強できるということで私は喜んで参加したんだけど。


  
 
朝、待ち合わせの会場に行ってみたら、参加予定人数の半分にも満たない人しかいなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
スタッフの要望に応えて、派遣会社の担当さんが企画を出して会社にかけあってお金を出して講師の先生を呼んで会場も借りたのに、肝心のスタッフの半分以上が無断遅刻に無断欠席。
派遣会社の人は、始末書書かないと…と頭を抱えて困ってたわ…[ふらふら]

そのねぇ、無断欠席ってどうなのよ。
ドタキャンした人達はワークショップ始まって後から連絡してきたらしいけど、それって社会人として、いや人としてやっちゃいかんでしょ。
確かに土日続けて潰されるのはしんどいけどさ、参加したくないなら前もって連絡すべきじゃないの?[むかっ(怒り)]


でも、そのワークショップ自体はとても充実していてとても勉強になりました。
新しい事を覚えるって楽しいよね。
(全部覚えられたかどうかはまた別の問題…(笑))
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

こばるとくれよん

キャリアアップに前向きに取り組む姿、素敵です!
人間、何歳になっても学ぶことはいっぱいあるし
知らなかったことを知ることは楽しいですよね
きっとアンナさんは、参加しなかった人の何倍も得をしたことでしょう
う~~ん、何だろう、責任感のなさなのか、誤った個人主義なのか・・・
自分でも結果的に損をするし
人が関わる以上、迷惑をかけることに思いが及ばないのね~
人間として成長していないまま、年齢だけ「大人」なコドモが増えてるのかな・・・
by こばるとくれよん (2008-04-28 08:23) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
この先、一人で生きてゆくんなら干されないように新しい仕事も覚えていかなくちゃいけないと、悟ったのです(笑)
お陰で今使っているソフトのわからない事など知ることが出来たので良かったです。
ドタキャンした人たちは(男女共に)社内でもちょっとよくない評判を聞く人たちだったので、そういうだらしなさが所以なんじゃないかと思います…
by アンナ (2008-04-29 23:01) 

orion

新しい事に楽しさを感じる・・・大変ご立派です。
少し前、山ん中の研修センターで一泊二日の研修がありました・・・
夜のミニ宴会(一人中瓶のビール一本)が一寸よかったのみで、後は眠かっただけです、最後に感想文とテスト・・・その結果が上司の手元に・・・アンナさんと違って全く駄目です・・・ふぅ~
by orion (2008-05-04 23:20) 

アンナ

>orion さん
山の中に泊まりで研修って…た、大変そうですね[たらー]
脱走出来ないし!
しかも宴会付きですか!(笑)
最後にテストがあるとなると、けっこうプレッシャーですね。
で、結果はどうでしたか??[わはっ]
by アンナ (2008-05-07 00:16) 

月と、

研修は苦手だ。まったくもって聞こえたためしがないので、研修で手話通訳者や要約筆記を利用するのも結構大変で・・・・。

マンツーマンなら(笑)でも習い事は機会あらば行って見たい。今点字が習いたいかな。
by 月と、 (2008-05-07 00:32) 

アンナ

>月と、さん
あれっ、とっくに返信したのに反映されてなかった[たらー]

私も聞こえなかったらどうしようと不安だったので、早めに行って一番前の席をぶんどりましたよ![ふむっ]
点字を習いたいってすごくハイレベルじゃないですか!
私の友達は、親にだまされて役場の点字講習会コース全12回受ける羽目になった…と言ってたんですけど、点字を操れるようになったら色々なところで手助けが出来そうですよね。
by アンナ (2008-05-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。