SSブログ

五月病。 [日記]

五月病かなぁ…
仕事が急がしくて気がまぎれるんだけど、ゴールデンウイーク明けから気分がずっとダウン[バッド(下向き矢印)]気味…
なんとか理由を付けて遅刻してやろう、とか休んでやろう、とか常に考えてます(笑)
それくらい、先週は連日残業で忙しかったー[もうやだ~(悲しい顔)]

という訳で、特に書く事はないんだけど、また再び父親の話。

この間のゴールデンウイークで帰省していた時、友達と遊びに行くのにサンダルをはいて行こうと思って、前日の夜、父のヒゲカミソリをこっそり借りて足のむだ毛を処理したのです。(男性の方、すみません…[ふらふら]
次の日の朝、朝食を食べていたら父の鼻と唇の間が傷だらけ。
どうしたの?と聞いたら、

「ひげを剃ってたら、何故か今朝に限ってカミソリで切ってしまった。」

その時はドジだなーとか思ってたんだけど、後でよくよく考えたら、前夜、私がこっそり足に使ったから刃の切れ味が落ちちゃったのかしら…と、気がついた。

父上様、あの時は本当にごめんなさい![ふらふら]
(恥ずかしくて未だに告白してません)
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

こばるとくれよん

あはは(≧∇≦)アンナさんnice!
それはお父上には一生言わないほうがよろしいかと・・・
まあ、でも足じゃない部分じゃなくてよかったと思っては・・・くれないわね^^;
先週はお天気もいまいちだったから、私も気分がなかなかのりませんでした
今日はアンナさんに笑わせてもらったので、元気がでたよ^^
by こばるとくれよん (2008-05-19 10:17) 

つぼっち

父の日には、ぜひ新しいカミソリを!
理由は言わずに(笑)
by つぼっち (2008-05-19 12:12) 

アンナ

>こばるとくれよん さん
本当ですよ〜一生言えないよ〜墓場まで持ってくわ!(笑)
そんなにすぐカミソリの切れ味ってあんなにすぐ落ちるもんなんですねぇ…(ヒゲ用はデリケートな作りになってるのかしら)

>つぼっち さん
私もソレ、考えました(笑)
でも、何故カミソリ…?と怪しまれたらバレそうな気がして怖いです[がーん]
次回は私専用のカミソリを忘れずに持参していきたいと思います[じーっ]
by アンナ (2008-05-20 00:46) 

umiko

遊びに来てくれてありがとう。
ばれませんように。
by umiko (2008-05-20 13:55) 

アンナ

>umiko さん
来てくださってありがとうございます!
ば、ばれないように言動に気をつけます…
とりあえず、本当にカミソリをプレゼントしようかと思ってます(笑)
by アンナ (2008-05-21 00:36) 

pica

こんばんは。

>理由を付けて遅刻してやろう、とか休んでやろう、とか常に考えてます
  私も似たようなもんです。ただ電話連絡をするのが面倒で、結局は
  おとなしくシゴトに行っちゃうんですよね(笑
  
by pica (2008-05-21 01:42) 

orion

剃刀で剃ると、だんだん濃くなっていきませんか?
余分な心配かも知れませんが・・・濃くなるのが心配です・・・
困った娘をもって、おとうさんも大変です・・・
電気剃刀の方が安全かも知れません・・・
失礼しました・・・☆彡



by orion (2008-05-22 23:17) 

アンナ

>pica さん
そうなんですよ!
休んじゃったり遅刻しちゃったりするのは割合楽なんですけど(え)、その電話連絡がとてもおっくうなので、結局いそいそと出勤するんですよねぇ…
真理ですねぇ…(笑)

>orion さん
父にも昔から「剃ると濃くなるからやめろ」と言われ続けてきましたよ。
気になるポイントは同じですね!(だから腹いせにカミソリをこっそり使った訳では有りません)
っていうか、元から濃いんで[あわわ]どうしようもないんです、足は…[あめ2]
電気剃刀は音がかなりうるさいんで、結局カミソリが一番楽です!
(ここまで脱毛事情を暴露して何してるんだ私…(笑))
by アンナ (2008-05-23 00:04) 

orion

アノー・・・アンナさん、電気剃刀の件は、父上様の方でして・・・・      そんな・・・女性に向かって、足のむだ●を電気剃刀で剃れって、口が裂けても言えません・・・普通、そんな事言ったら、ビンタもんです・・・[はぁっ] 

by orion (2008-05-23 18:30) 

アンナ

>orion さん
そうか…父上の事でしたのね(笑)
言われてみれば…
いや、私の友達は彼氏の電気剃刀ですね毛を剃るって言ってたので、てっきりそっちかと思って…[あわわ]
は、恥ずかしい!
by アンナ (2008-05-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。