SSブログ

歓送迎会シーズン。 [日記]

うちの部署でやる歓送迎会[ビール]のメールが回ってきた。
お世話になった人が異動になったので珍しく参加してみようと出席の意を伝えてあったのだけどね…
会費は4,500円。
高いなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]
都内は何で高いんだろうなぁ…
DSの「シムシティ2」が買えちゃうよ…
欲しいんだ、実は。
欲しいもの沢山あるなぁ…

普通に考えたら、4,500円ってイタリアンやフレンチのフルコース食べれるじゃん![レストラン]
寿司屋に行ったらそうとういいもの注文できそうよ。
そう考えると、飲み会って何で高いんだろう。
男の人が沢山飲んで食べるから、その分いつも女が余分に支払っている気がする。(実際そうだけど!)
仲の良い女友達同士なら、そんなびっくりする値段にはならないよー。
そういう理由があるから、下戸の友達は会社の飲み会には絶対参加しない。
外国のパブみたいに、一人ずつ自分で飲む分だけ支払い出来るシステムならいいんだよねー。(それもせわしなくて大変か)
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

念願かなって

2008_0406_sakura1.jpg

学生時代の友達と花見に行ってきました。
今年の東京は急に暖かくなったためか、やや散り気味ではありましたが、お酒を飲んでお弁当食べていい気分でした。
青空の下で食べるご飯っておいしいですよね。
突然の収集だったので集まったのは身軽な未婚・独身の友人ら。
今や三十も過ぎた私たちではあるけれど、こうやって集まって話をするといつでもあの頃に戻れるのです。
とても不思議な感覚。

2008_0406_チューリップ.jpg
桜だけでなくチューリップもありました。

卒業して社会に出たら自分がどうなるのか、怖くて怖くてぐずぐずしていたあの頃の繊細な自分。
その時の私が今の自分を見たらとても不思議に思うだろうなあ…。
それなりに世間にもまれて図太く生きている今の自分。
そんな事を思い出しながら酒を飲みつつ、おにぎりを食べていたのでした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

リベンジ。 [日記]

2008_0330_Sakura.jpg

今度こそ桜の写真!
と思って撮ってきたけど…これはどうやらまた梅かも…(自信なし)

2008_0330_hana.jpg

こんなん撮ってきた。
(やっぱり何の花かわからず…情けない…[ふらふら]
春はお別れの季節、ということで送別会に参加したので桜を見に行くタイミングを失ってしまった…。


2008_0329_送別会.jpg

今月はなんだかちょこちょこと送別会があってちょっぴり寂しい季節だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
環境を新しくする人をちょっぴりうらやましく思いつつ…
私も今年は勇気を出して色々な事に挑戦したいなあー[グッド(上向き矢印)]

でもねなんかね、去る人はいるけど、来る人がなかなかいないの!
新入社員も入る様子は無し…新しい出会いはあるのか[exclamation&question]
人手が足りないみたいなので新しい人、来ないかなあー。
(小学生みたいな日記になってる!)
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

梅は咲いたか〜 [日記]

サクラはまだかいな〜
と思って、先日近所のお寺で撮った梅の写真。

2008_0322_梅じゃなかった.jpg

家に帰ってパソコンでよく見てみたら、
コレ、もしかしてサクラ!???

ずっと梅だと思っていたのでよくよく見もせず写真も撮らずに帰ってきてしまった…。

2008_0322_さくら.jpg

やっぱりサクラか…
花に興味がないにも程がある…[バッド(下向き矢印)]


最近、日記を投稿しても反映されないよー[もうやだ~(悲しい顔)]
どっか設定いじっちゃったかな…[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春眠。 [日記]

春が来た、ということでとても眠いのである…[ふらふら]
エアコンを切られてしまったため部屋がとてつもなく暑いので、仕事中は身体がポカポカしてあっという間に意識を失ってしまう…。

これはいかんいかん、と色々試してみたのだけれど。
一番効果があったのは、煎餅をバリバリと食べて脳に刺激を与えること。
今の職場は割と飲食が自由なので出来る技だけど、飲食厳禁だった前の職場では辛口のリステリンを浴びるように使った。(口内炎の時は死にそうになる…)
しかし、煎餅ばかり食べるのはダイエット!と叫んでいるあたしの真の主旨に反してしまう。
で、考えたのはつまみ用の固い昆布。


2008_0319_昆布.jpg

これは結構イイ![ひらめき]
今日も仕事中、バリバリと食べていたら隣の島の子が不思議そうに見ていた。
そりゃそうだ。
食べてる物がオヤジだもの…。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち望んでいた [日記]

2008_0316_Tsubaki.jpg

ようやく、コタツに火を入れなくても過ごしやすい春が来た。[晴れ]
私は幸い花粉症も無いし、寒いより暑い方が好きなので、この時期はウキウキしてしまう。
しかし、衣替えが超面倒くさい…
天袋に入っている衣服を出して入れ替えて片付ける作業は何ともしんどい。

薄着になるからダイエットもしないと…[exclamation×2](もう遅い)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レミングの群れ [仕事]

またグチグチした日記だ。
以前、ダラ子とダラ美の話は書いたけど、実はまだその話は終わってなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む >>>


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

春が来た [日記]

2008_0308_Ume.jpg
梅が咲き出して、やっと春らしくなってきた。[晴れ]
そろそろ年度末で、卒業式に入学式。
会社も新入社員が入って来る頃だろう。
そろそろ平成生まれと働く年になっちまったんだなぁー…とか感慨深いけれど、残念ながら今の会社は新入社員をあまり見ない…
あたしもあの頃の気持ちを忘れずに、たるんだ気分をひきしめねば!
居眠り禁止!(それは無理かな…)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。